ニュース

ラティス・テクノロジーから発信する情報

お知らせ

重要|新型コロナウイルス感染防止に対する今後の対応 (第九報)

2021年10月1日

重要

はじめに、このたびの新型コロナウィルス感染症 (COVID-19) に罹患された皆様と影響を受けられている皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

2021年10月4日以降の勤務形態について

当社では 「新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対応について (第八報) 」 (ご案内ページ) に記載の通り従業員及びパートナー従業員の全従業員を対象に原則、在宅勤務を実施しておりましたが、この度の緊急事態宣言解除を受けて、2021年10月4日より在宅勤務を併用した分散出社による勤務および時差出勤を実施しますことをお知らせいたします。

尚、当面の間、不要不急の出社を控えさせて頂いておりますので引き続き、代表電話番号 (東京本社及び豊田支店) へのお電話でのお問い合わせをお受けすることができません。誠に恐れ入りますが、お問い合わせにつきましてはホームページの各種お問い合わせ (https://www.lattice.co.jp/contact/) をご利用いただくか、直接、担当営業にお電話またはメールをいただけますようお願い申し上げます。
※各種お問い合わせ先記載の番号にお掛けいただくことでお電話でのご連絡をいただく事も出来ますが、代行電話サービスにて一次応対を行っておりますので予めご了承ください。

今後の勤務形態について

今後も緊急事態宣言の発出・解除が繰り返される可能性がありますが、当社では緊急事態宣言期間中は原則、全従業員を対象に在宅勤務を、宣言解除後は在宅勤務を併用した分散出社による勤務および時差出勤で当面の間、対応させていただきます。

(追記)
「まん延防止等重点措置」 期間は在宅勤務を併用した分散出社 (原則週1回) による勤務および時差出勤を実施するとともに、営業活動等に伴う出張や訪問、ご来訪は原則中止させていただきます。

ご来社いただくお客様へのお願い

ご来社いただくお客様におかれましても、大変お手数ではございますが新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記ご協力をお願いできますと幸いです。

【当社オフィスへご来社いただく際のご留意事項】

  • ・ 原則マスク着用
  • ・ 原則 60分以内の会議時間
  • ・ 事前アポイント無しでのご来社のお断り
  • ・ うがい、手洗い、アルコール除菌等の実施

今後も当社では、厚生労働省公表の 「新しい生活様式」 をもとに、テレワークなどを活用した働き方に取組んでまいります。

お客様およびお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、引き続き、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

以上

2021年10月1日(金)
ラティス・テクノロジー株式会社

本件に関するお問い合わせ先

ラティス・テクノロジー株式会社 営業統括本部

お知らせ
新型コロナウイルス感染防止に対する今後の対応 (第九報)